漁師です、人は見かけによりません


by slldlrulew

普天間問題で社民・照屋氏が首相批判「あきれてものが言えない」(産経新聞)

 社民党の照屋寛徳国対委員長は6日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜(ぎ)野(の)湾(わん)市)の移設問題で、鳩山由紀夫首相が「抑止力」の観点から県内移設を提案したことに「誰から何を学んだか知らないが、一言で言えばあきれてものが言えない。情けない」と酷評した。

 さらに「県外はダメだったから沖縄に? 冗談じゃない。県外には配慮して、沖縄には配慮しないのか。首相を含めてこの国の政治の不作為で沖縄を犠牲にすることは私や県民は絶対に容認しない」と県内移設に反発した。党本部で記者団の質問に答えた。

【関連記事】
故鳩山一郎元首相の墓に黄色い塗料 東京・谷中霊園
普天間問題で首相 「最低でも県外」は「努力したいという思い」
糸口すらみつからない…解けぬ「友愛数」の呪縛
板挟みの沖縄知事 首相から具体的な移設先が明示なくいらだち
広がる不信、怒る沖縄 首相の訪問に「ヤマチラカチ、ヌースガ」の声

“青く見えない隣の芝生” 校庭芝生化8% 維持管理が大変/効果に疑問(産経新聞)
もんじゅで誤警報か=運転に影響なし−原子力機構(時事通信)
堺の虐待死「腹にひざをのせて圧迫」 男を起訴(産経新聞)
<GW>Uターンラッシュがピーク 5日まで(毎日新聞)
<掘り出しニュース>みうらじゅん、町田署の「ゆるキャラ」デザイン その名も「マチるダ」(毎日新聞)
[PR]
by slldlrulew | 2010-05-11 10:25